かまぼこ屋がお伝えする日本の暮らし

10分で簡単!イタリアンプラス1品

10分で簡単!イタリアンプラス1品

予期せぬ週頭からの雨のせいで
洗濯物が気がかりな鈴廣レポーターです。

気分をあげるためにも、今回は楽しくなるお話しです。
ただいま鈴廣では“板”リアンキャンペーンを実施中です!

板リアンキャンペーン

 

 

 

 

 

そう、イタリアンの“イタ”が板わさの“板”になっているんです、
気づいていただけましたか?
ほぼクイズの答えをばらしてしまっています。。

 

ところで、“板わさ”って、何?
かまぼこだということもご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

板わさ

 

板わさとは、もともと、かまぼこに山葵を添えた酒の肴のことです。人の粋でおいしいかまぼこの食べ方の代表格といえます。

 

 

 

板わさをたのしむ

 

切るだけでおいしいかまぼこ、
ただ山葵をそえるだけでなく、もっといろんな食べ方はできないかと
のせる、はさむ、かける、・・・「板わさをたのしむ」と題し
いろいろな食べ方のバリエーションをご提案した本もあるんですよ!

こちらのご紹介は、また改めて。

 

 

 

 

 

 

話は逸れましたが、今回の「夏はかまぼこ 板リアン」キャンペーン!
内容が凄いです!!
この「板わさをたのしむ」にもご登場いただいております、
あの『リストランテ アルポルト』のオーナーシェフ、片岡護さんの
お店にご招待!!10組20名様ですよ!!!
本格イタリアンが堪能できるチャンスです。
簡単ですので、ぜひご応募くださいね。

 

せっかくイタリアンなお話をしましたので、
今日の晩御飯に10分でできる簡単イタリアンレシピのご紹介です。

【材料】かまぼこ白1本、オクラ4~5本、トマト2個、バジルドレッシング適量

【作り方】
・かまぼこは美味しい厚さ12mmに切ります。
・オクラは板ずりしさっとゆでます。
・トマトは食べやすい厚さでスライスします。
・かまぼことトマトを交互に並べ、オクラを真ん中に、
バジルドレッシングをかけて完成です!!

イタリアンなかまぼこオードブル

 

イタリアの三色、トリコローレが美しい~★

でも、、バジルドレッシング?そんなの面倒じゃない? 

大丈夫です。

小田原っ子 バジルドレッシングただいま小田原っ子にはバジルドレッシングが付いています!

小田原近郊に住んでないけど、どうしても食べたいという方のために、こちらでもお買い求めいただけます!!
かまぼこ専用 バジルドレッシング

 

 

 

 

 

 

簡単なのに、目にも美味しい華やかな一品です。
ぜひお試しくださいね。

キャンペーンも~!8月31日までですよーー!!

関連記事