かまぼこ屋がお伝えする日本の暮らし

春!箱根!!スイーツ!!

春!箱根!!スイーツ!!

グンと温かい日が続くようになりましたね。
春の息吹を感じさせる花粉が、今年も元気良く飛んできているようです(TーT)
レポーターはマスクを外せません。

若干息苦しいですが、味覚はなんとかセーフです!張り切っております、またはじまりましたから!!

【箱根スイーツコレクション2016春!!】

はじまりました!箱根スイーツ2016春

毎年春と秋の2回、箱根で期間限定スイーツが提供される祭典、それが『箱根スイーツコレクション』です。

スイーツのお祭りです!!

 

われらが鈴廣の汐風カフェ、今回も参加しています!

箱根スイーツコレクションでは、毎回あるテーマに沿って様々な工夫を凝らしたスイーツが各店で提供されています。
17回目の開催となる今回のテーマは

 

ありがとうの想いをこめた“リボン”

 

かわいいです、どのスイーツも、おしゃかわです!
一回使ってみたかった、おしゃかわです!!(2回目)

 

春、別れと出会いの季節にぴったりな『ありがとうリボン』。汐風カフェではもちろん、かまぼこのカタチのリボンケーキをご用意しております!

【かまぼこのかたちのハートリボンケーキ 】
かまぼこのかたちのハートリボンケーキ

 

ピンク!リボン!もうひとつリボン!フルーツ!!チョコも!!<
これは女子好きでしょー。絶対好きでしょー。

デートで食べに来てもなんだかんだで女子が全部食べちゃうやつでしょーー!!
レポーターはひとりで食べるけどね!!

 

事前にパンフレットを見ていたので、甘そうなのに結構ボリュームあるなぁ~と
食べられるクセに心配していましたが、実際に見てみると気持ち小ぶりでかわいいケーキでした。
プレートセットにしても、女の子ひとりで食べられると思います!

春らしい色合いとフレッシュフルーツが垣間見える苺・ラズベリームース。
写真ではフルーツのジュレか何かが入っていると思っていましたが、実際にはフレッシュな苺、ラズベリー、ミカンが散りばめられていました。

ムースの甘さにフレッシュフルーツの酸味が合わさって、さらに表面を覆うチョコと土台のチョコレートビスキュイの甘苦なパンチもある。甘さの中にも爽やかさを隠し持つ新鮮なお味でした。

 

かまぼこのかたちのハートリボンケーキ

表面のチョコレートは厚ぼったくなり過ぎないグラサージュと言われるものだそうで、フォークでもサクッと切れる軽やかさ。土台も味も食感も歯切れのよいビスキュイなのでチョコレートが主張しすぎてムースの邪魔をするという感じは全くありません。

 

プレートセットの楽しみ

プレートセットについてくる脇役たちも、毎度いい仕事をしています。
今回のハートリボンケーキをアシストするメニューは、

 

★足柄茶風味のギモーブ

★紅茶のアールグレイゼリー

 

ギモーブ、ギモーブ、ギモーブ、三回言いました。

おしゃれなものも登場しています。

軽くバーナーで炙ったものを出しているそうです、仕上げまで手を抜きませんよ。足柄茶のうっすら緑色がお上品です。

食感が不思議なギモーブ一度食べてみてほしいスイーツです。さりげないブルーのリボンもかわいいですね♪

 

隣りにちょこっとあるのは、季節のジェラート。期間によって味が変わります。(私がいただいたものはキウイでした)

 

そして、紅茶のゼリー。不思議なソースがついていて、お好みでかけて食べるそうです。ゼリー自体に甘味はなく、アールグレイの良い香りが楽しめます。不思議なソースの正体はミルクはちみつ!はちみつの自然な甘みがまろやかで、かけ加減で味が変わり何度も楽しみがあります。

 

汐風カフェの春
脇役たちも細部にいたるまで手を抜かずに構成されているプレートセット。
春だけのお楽しみを、春を感じられる汐風カフェでぜひお楽しみください。

↑桜もロマンスカーもWでお楽しみいただけるお席もございますよ~♪

 

 

箱根スイーツコレクション2016春は4/10まで開催しています。

箱根スイーツコレクション
詳しくはこちら→

 

★★★

今なら、箱根スイーツコレクション【かまぼこのかたちのハートリボンケーキ】を店内でお召し上がりのお客様に、かわいいちょこっとプレゼントを差し上げています!
(プレゼントは数に限りがございます。あらかじめご了承ください。)

ホワイトデーにはかまぼこの里へ!ぜひお越しください!

かまぼこのケーキ今ならおまけつき!

 

関連記事